未就園児向け

未就園児のお子様大歓迎!

 幼稚園ってどんなところ?どんな楽しいことをしているのかな?幼稚園に来て、ホールや園庭で遊び、園生活の楽しさをさを体験してみませんか?

 お子様が様々な体験の中から豊かな人生を送っていただけるように、また幼稚園生活を少しでも知っていただき、お友達と楽しく過ごせるよう、受け入れの工夫と準備をしております。お子様と一緒にぜひご来園ください。

 思い思いに好きなことを自由に思い切り身体を動かして遊べる環境も用意しております。皆さんのご参加をお待ちしております。

ぴよぴよひろば(令和2年度)

※ 令和2年度開放につきましては感染症対策の為、予約制になります。各回定員があります。

 未就園のお子様向け開放です。ホールでゆったり遊べます。天気のいい日は、園庭でも遊びます。(園開放)日程は、ポスターをご覧ください。0,1歳児も地域開放事業として園開放「ぴよぴよひろば」を開設し遊び場の提供や育児相談などを提供して行きます。

 当日はホール横にじ玄関からお入りください。ホールで受付いたします。名札をつけていただき、園内や園庭で遊ぶことができます。当日開放の場所は、受付でお知らせいたします。ブロック遊び、制作遊び、おままごとなど、いろいろなコーナーがあります。今年度は園庭、ホールの開放となります。

ことり教室(令和2年度)

※ R2年度のことり教室は、新型コロナウイルス感染予防の為、開始を7月以降へ延長させていただきます。

 2歳児親子教室(略称)は令和元年12月3日(火)より募集開始です。親子で触れ合いながら、少しずつ幼稚園に慣れていくプログラムです。令和2年度から、より3歳児学級への接続を重視した保育となります。本園に入園を希望される方を対象とする2歳児親子教室となります。

 プレスクールとしての教育課程を独自に設定しております。朝の会、帰りの会、めざましあそび、リトミック、製作(はさみとのりの指導)クレヨン絵具等)幼児画、小遠足、バス遠足、こども園の行事など連動した1年間のいろいろな体験をすることができます。保育料、実費徴収致します。説明会にてご説明致します。(保護者負担軽減を考慮致します。)

 本園は平成28年度から幼稚園型認定こども園に移行し、子育て支援事業として家庭力を重視した、2歳児幼児教育・満3歳児教育を本格的に実践しております。

  • R元年12月3日(火)のぴよぴよひろば終了後、ホールにて(令和2年度ことり教室の入園説明会及び受付を行います。受付は3日(火)、4日(水)の2日間です。定員50名、定員を超える場合は抽選となります。
  • 入会希望の方は園へお問い合わせください。

地域ふれあい交流

 地域の就学・就園前のこどもたちのためのの親子ふれあい交流会。七夕まつり(8月)や雪中運動会(1月)があります(未就園の方は、当日ご自由にご参加下さい)。

※ 今年度につきましては、感染症対策の為七夕まつりを中止とさせていただきます。


What's New

2020-09-24
トピックス
2020-09-23
募集案内
2020-09-22
公募・求人情報
2020-09-07
キーワード
発達保障

通園児用最新情報

更新: 2020-09-25
動物園見学遠足(年中)...

通園児用ページ


お問い合わせ

認定こども園
新琴似幼稚園

〒001-0908
札幌市北区新琴似
8条3丁目1番20号

電話
011-761-9298
FAX
011-761-0761

Eメール
[email protected]